SDGs お知らせ

投稿日:2020年9月30日 更新日:

SDGs(持続可能な開発目標)をご存じですか?

初めまして、北部クリエイトのスタッフMです。
みなさまはSDGs(持続可能な開発目標)という言葉をご存じでしょうか?

https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/

これは、国連サミットで選ばれた「誰一人残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のための国際目標です。
世界的に人口の増加、環境破壊など、多くの問題に対して足並みを揃えてより良い社会を未来の世代に渡そうという素晴らしい考え方だと感じました。
日本においても多くの企業が取り入れ始めています。
弊社もこの目標に賛同し、会社としてもスタッフ一個人としてもこの目標の達成に向けて活動をしていきたいと考えています。

個人としましては廃棄物の適切な廃棄の理解を深め、再利用可能な物を捨てるのではなく必要としている企業などに提供できるよう開拓していければ活動の足掛かりになるかと思いました。

定期的にこちらのブログを通じて活動や発見などをお伝えできればと思います。

一般廃棄物収集・運搬、遺品整理のことなら大阪府大阪市の株式会社北部クリエイト
本社:〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜2-14-2
TEL / 06-6967-6654 FAX / 06-6967-6653

この記事を書いた人

カテゴリー SDGs, お知らせ

関連記事

本社移転のご案内

本社移転のご案内

お取引様、関係者様各位 このたび株式会社北部クリエイトは人員の拡充による業務拡大に伴い、令和元年7月 …

お支払い方法について

お支払い方法について

お取引先各位 平素より弊社のごみ収集運搬及び処理業務に格別のご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。 この …

消費税法改正に伴うお知らせ

消費税法改正に伴うお知らせ

お取引様各位 このたび消費税法が改正され 令和元年10月1日より消費税が8%から10%に引き上げられ …

一般廃棄物収集・運搬 産業廃棄物収集・運搬